玉葱苗
2009/10/23 (金)

今日は会社なので水遣りのみ。

画像は昨日のもの。

また、珍しい菊が咲きました^^
いつも、赤い菊が咲くと思っちゃうのよね。
でも、開いたら黄色(^^;

玉葱苗だけど、やっぱり適期に蒔いたのは違う(−−;

よく見もせずに、早生種の時期に蒔いてしまった、アトン、赤玉の極み、アタックはどうも調子が悪い。
自家採種なんて、発芽も悪いのに・・・。

晩生時期に蒔いたら、ツンツンしていい感じ(^^;
やっぱり、玉葱の蒔き時って大事なのね〜・・・。

今まで、玉葱が塔立ちしたことはなかったけど、今回は塔立ちしそうな予感(><)
ひゃ〜!

i0 i1 i2 (1) 今年も咲きました。
外が赤で中が黄色の菊^^
(2) 玉葱苗早蒔きの部
左:アトン
右赤玉の極みとアタック
(3) 玉葱苗遅蒔きの部
左から自家採種、赤玉の極み、アトン
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]