玉葱畝、イチゴ畝準備
2009/10/20 (火)

今朝は寒かった〜!(><)

でも、昼ごろには暑いぐらいで・・・。
午前中は、洗濯・布団干しのあと、パンジー、ビオラのポット上げ。
第2弾のね(^^;;;
40ポットほど出来た^^
あと、ストック、ネモフィラなどもポット上げ。
でも、ネモフィラは4ポットしか出来なくて・・・(T_T) 発芽率悪し!

午後は、畑へ生ごみ堆肥埋め。
玉葱用地に生ゴミと前に作った腐葉土を入れた。

あと、イチゴ畝を完成させた。
あとは、週末に植えつけるだけ。
畝の中心に過石を投入しておいた。
前回、堆肥と有機肥料は投入済み^^

そこまでで、疲れたので終了(^^;

蕪、大根が大きくなっていた。
でも、大根はまだ冷蔵庫にあるので今日は収穫しない。
蕪は、あともうちょっと。

ブロッコリはネットを張ってあるのだけど、
葉がネットについているせいか、葉が虫に食われている(−−;
ネット越しに卵を産まれた模様(¬_¬

ルバーブはまだ元気だけど、霜が降りるとやられちゃうから、収穫しないと・・・。
でも、まだ冷蔵庫にジャム、冷凍庫に生が入っているから、週末にしよう(^^;;;

ビオラの蕾が大きくなってきて咲きそうです^^
明日はアップできるかな。

i0 i1 i2 (1) ルバーブはまだ元気(^^;
また、収穫しなきゃ
(2) 京千舞
まだ、小さい。&やっぱり間隔狭すぎ?
(3) 時無し小蕪
そろそろ収穫かな?
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]