かき菜、な花、チンゲンサイ定植
2009/10/17 (土)

今日は、1日曇りだった。
その上、4時過ぎからは雨が・・・(T_T)

午前中は、畑へ菜っ葉類の植え付けに。
今回は、セルトレイで作ってたので、それを植え付けに。

かき菜、な花、チンゲンサイ、オータムポエム、春菊を1畝に植えちゃった(^^;

このまま大きくなってくれれば、問題ないんだけどな〜。
枯れたり虫食いに遭うと、歯抜け状態になっちゃう・・・(T_T)

あとは、イチゴ畝の準備。
今日堆肥を入れちゃったから、植え付けは来週かな。

あとは、虫食いのチェックなど。
ブロッコリが、虫除けネットをしているのに食われてた(T_T)

大根の太さを見ていたら、なんか寝ている大根を発見!

このまま育ててもしょうがないので抜いたら、すごい変な形〜(^^;

根と葉が直角にギザギザしてる(^^;;;

あとは、ミズナの間引きをして終了。

午後は、庭で植え替えなど・・・。
このあいだ、終わったと思っていたクリロー。
まだ、植え替えが終わっていないものを2個発見!(@@)
何個あるんだ〜!
で、数えたら26個あった(^^;
はあ〜・・・(−−;
半分はまだ咲いてないのよね〜(¬_¬
今年は咲いて欲しい!ダブルのクリロー!

他は、クレマチスを植え替え。
今年?去年?買ったクレマのジャンパールは今年とうとう咲かなかった(T_T)
お世話が悪かったのかな〜?
でも、鉢から出したらすごい根で!(@@)
サークルになってた!
一回り大きな鉢に植え替えて肥料もあげておいた。
来年は咲いてよね〜!

他にも片付けと思っていた頃に、雨が降り出しそこで中止!(><)

明日は、ソラマメの種まきをしたいな〜。

i0 i1 i2 (1) 横に寝てた大根を掘ったらこんな感じ〜(^^;;;
耐病総太り・秋祭り
(2) 植えつけた菜っ葉たち(^^;;;
(3) 今日の収穫
直角に伸びてた大根と間引きなのミズナ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]