朝に白菜のネット張り
2009/10/13 (火)

昨日は、夜中に目が覚めてなかなか寝付けなかった(T_T)
どうしたんだろう・・・。

で、朝も早くに目が覚めて・・・。
なので、白菜の虫除けネット張りに畑へ^^

これで、ちょっと安心。
でも、昨日のうちに卵産み付けられちゃったかしら・・・?

昨日、何か種まきを忘れていると思ったのは、ソラマメだった。
毎年失敗しているソラマメだけど、だんだんよくなっているような気がするので、
また挑戦しようかな(^^;

サヤエンドウはどうしよう・・・。
畑では、うまく行く自信なし(−−;

イチゴの苗が元気になってきた^^
そろそろ、植えつけなくちゃ。
その前に今一度堆肥とか投入しなくちゃ。
植え付けは来週かな・・・(^^;

i0 i1 i2 (1) 昨日作った寄せ植え
って言っても、前に使っていた寄せ植えのヘデラの間に
植え込んだだけ(^^;
まだ、ビオラが咲いてこないで寂しい(^^;
(2) 日曜に植えた白菜。
まだ小さい(><)
今日は、これにネットかけ
(3) イチゴの苗^^
びっくりイチゴとふ〜みんの苗。
家での苗取りはうまく行くんだけど、畑からはダメ(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]