花の種まきその2
2009/10/12 (月)

朝、喉が痛くて目が覚めた(−−;
明らかに風邪を引いたな(¬_¬
午前中は、薬を飲んでゆっくりしてた。

でも、マルチと虫除けネットは今日買いたいな〜と12時からHCへ。
手抜きで、今日のお昼はマックだ(^^;;;

でも、帰ってきたらなんか少し元気になって・・・
風のない秋晴れの1日だったからね〜(^^;

庭木の剪定をすることになった(^^;;;

もちろん、主人に頼んで・・・。、
でも、そうしたら、丸坊主にされた(><)

”すぐモサモサになるよ!”というが、本当に大丈夫だろうか(¬_¬

でも、これでさっぱり^^
隣のバラもこれで陽がよく当たるねv(^^)

少し休憩したら、元気がでてきたので、一緒に買ってきたミニシクラメンとビオラで寄せ植え作り^^

もう、シクラメンもビオラも売り出す時期になったのね〜(^^;

うちのビオラは、まだ蕾もないのに・・・(−−;

で、寄せ植えを作ったのにデジするの忘れた(><)

しょうがないので、丸坊主になったコニファーを・・・(^^;;;

蒔こう蒔こうと思っていた花の種をやっと蒔いた(^^;;;

今回蒔いたのに、
デルフィニウム(パープル、ホワイト、自家)
ゴデチャ(ジューンミックス、ライラックブロッサム)
千鳥草・マーベラスピンク
キンギョソウ・フェスタミックス
カスミソウ・ピレネーホワイト
ディモルホセカ 蒔きなおし

キャベツ(富士早生)

これで種まき終了かな?
でも、なんか蒔き忘れているものがあるような・・・。

i0 i1 i2 (1) ミョウガの花が咲いていた^^
(2) 黄色のボサ菊も咲き出した^^
(3) う〜ん、ちょっと切りすぎ〜(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]