白菜定植、ナス撤収
2009/10/11 (日)

朝から不調な今日。
どうもだるいし、今はづつうが・・・(−−;
ここのところ、寒いから風邪ひいたかな?

ということで、午前中はゆったりと過ごす(^^;

午後に買い物へ行って、それから畑へ。
今日は白菜の定植。
だいぶ遅くなっちゃたけど、しょうがない(><)
苗もいまいちの出来で、先が心配だけどしょうがない(−−;ブツブツ

畝を立てて、白菜を植えておしまい。

上にネットをかけたかったけど、ネットはもうない(−−;
マルチも使い切ってしまったので、明日にでも買いに行かないと・・・。

生ごみ堆肥も投入したいなと、第2トマト畝を掘ってみたが、どうもだるくてそこまでで断念。

そこと、ナス、エンサイの場所に埋めたいのだけど、
ナスはすぐに抜けたけど、エンサイを撤収しようとしたら、
マルチの下まで、茎がびっしり(><)

ちょっとやそっとでは抜けない雰囲気(−−;
それに今日は力がでない・・・。
また次回考えよう・・・。

ナスは、実が付いていたから待っていたけど、結局大きくならずに、葉が萎れてきた。

ナスは毎年うまく出来ないなあ〜(−−;

帰り際に振り返ると、なにやら赤い実が・・・。
アスパラガスの実が1つ赤くなっていた^^かわいい^^

i0 i1 i2 (1) ジニアがまだ咲いてます^^
(2) 終わりにしたいエンサイ
花が咲いてます(^^;;;
(3) アスパラガスの実が^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]