レタス定植
2009/10/10 (土)

朝は雨だったけど、あとは晴れの1日
でも、家の中でじっとしているとちょっと寒い(^^;

午前中にちょっと畑へ。
やっと、レタスを植えつけた。

白菜は、明日になっちゃうかな(^^;

蕪の間引きをした。
結構取れて、夜はおひたしで食べた。美味しかった^^

ついでに、大根の間引きも。

あと、収穫できるのはピーマンとシシトウだな〜(^^;

お昼になってしまったので、今日の畑はここまで。

お昼は、午前中に作っておいた手打ちうどんを^^
でも、ゆでるとなぜかすごい形に(^^;
まっ、形は悪くてもシコシコして美味しかったけどね〜(^^;

午後からは、ポット上げ。
ストック、フェリシア、アグロステンマなど・・・。
10月蒔きの種まきもしなくてはと思っていたのに、忘れた・・・(−−;

今日はカメラの調子が悪くて、途中で止まった(><)

で、さっき取り込もうと思ったら、撮ったはずの写真がなくて、ずいぶん前に撮った写真が出てきた(@@)
どういうこと???

なので、畑の写真はなくて家での写真のみ(^^;;;

家の近くのキンモクセイが匂いだした^^
いい香り^^

i0 i1 i2 (1) コクテールが椿のよう
(2) アンネノバラは黄色のみでさいた(^^;
(3) 今日の収穫
間引き大根、間引き蕪、ピーマン、シシトウ、パプリカ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]