今日は雨で・・・
2009/09/29 (火)

今日は起きたときから雨で・・・。

縁側の修繕はできない(><)
昼間は止んでいたけど、湿度があるので明日に延期(−−;

でも、雨が降ったので、今日は畑に水やりに行かなくていいことになった(^o^)/

昼間の雨の止んだところで、ベランダ苗のポット上げ&ポット増し^^

ベランダで育てていたビックリイチゴの苗も大きくなっていたので、大ポットにポット増し^^
全部で20個くらい出来た(^o^)/
親株1株から〜!^^

それに比べて、畑の方は・・・(¬_¬
なんか悲惨な状態で、苗が取れない(><)
かろうじて2つほどは大丈夫みたいだけど、あとのは風前の灯(−−;
畑イチゴの苗取りは難しい(><) うちだけみたいだけどね・・・(¬_¬

あとは、パンジーのポット上げ^^
まだ、後蒔きパンジーのポット上げはまだだけどね(^^;

あと、菜っ葉類のポット上げ(^^;
かき菜、な花、チンゲンサイ、春菊、オータムポエムを・・・。
本当は直播でいいんだろうけど、なんか虫に食べられたりが多いんで、これらはポット蒔き(^^;

昼頃、高知から荷物が届いた^^
お願いしていた栗とおまけの新高梨^^

栗は小ぶりだけど、すごく甘い(^o^)/
明日は栗ご飯にしようかな^^

i0 (1) 高知から送られてきた栗と新高梨^^
栗はまだ3kgくらいある^^
(2)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]