収穫のみ
2009/09/27 (日)

今日は、ほとんど曇り。

昨日の縁側の修繕をするのに、ニスがないことが判明。
またHCへいくのがめんどうなので、100均ですます(^^;

で、午後から始めようと思ったが、まだ元木が乾いてないので、
今日は板の切断と、その板のニス塗りまで。
あとは、火曜日の休みにするかな・・・。

ということで、特に作業無し。

でも、昨日収穫するのを忘れたので、収穫しに畑へ。

あと、とうとう芽が出てこない小松菜のかわりに正月菜を蒔くことに。

ピーマンとシシトウはずいぶん小さな実になってしまったけど、
まだまだ取れる^^

モロヘイヤは、今回で終わりだな(−−;

エンサイは、人気がなくてあまり収穫しないのだけど、今日は最後に(^^;

生姜も大きくなってないだろうと収穫してなったのだけど、1本抜いてみたら結構大きく^^
味噌をつけて食べたが、筋っぽくなく美味しい^^

赤かったトマトを採って、トマトも今週末には撤収だな・・・。

どんどん畑の様子が変わっていく。

道路側の柵の近くでキクイモの黄色い花が風に揺れていた。

i0 i1 i2 (1) しょうが収穫^^
(2) 今日の収穫
トマト、ピーマン、ししとう、エンサイ、モロヘイヤ
(3) 残ったジャガ3芽(T_T)
心持細〜い(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]