発芽ラッシュ
2009/09/25 (金)

昨日今日と会社。

久しぶりの会社は新鮮だけど、前回やってた処理をすっかり忘れて
思い出すのに一苦労(××)

朝は、水やりのみ。

この前蒔いた種がどんどん発芽している!(^o^)/

中でも、野菜の種は発芽が早いし元気だ!
発芽率も良すぎで、このままでは共倒れの危険性が・・・(^^;;;

その中で、発芽がよろしくないのが、蒔きなおしのパンジー、ビオラ(><)
これって、元からダメ種だったのかな〜(T_T)
今回は、たくさんの種類蒔いたつもりだけど、出来る苗は少なそう(−−;
残っている種全部蒔いちゃおうかな・・・。

初旬に蒔いた玉葱もずいぶん大きくなってきた^^
でも、やっぱり自家採種種は不調で・・・(−−;
来年からは止めるかな〜(^^;;;

アタックの発芽率はすごくて、もっと大きな容器に蒔けばよかった(^^;

それに比べてアトンは少なめ。蒔いた種が少なかったかな(・・?

i0 i1 i2 (1) 菜っ葉類の発芽^^
やっぱり野菜は勢いがある^^
(2) こちらは花の発芽^^
まだ、まばらだな〜(^^;
(3) 玉葱の発芽状況
左は、多い順にアタック、赤玉の極み、自家採種
自家採種種はやっぱり不調(T_T)
右は、アトン
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]