彼岸の入り おはぎ作り
2009/09/20 (日)

今日は彼岸の入りなので、お墓参りへ。

それにしても暑かった〜(><)
また、夏が戻ってきたような太陽の照りで
腕が黒くなったような気がする〜(T_T)

まあ、台風の影響で風はあったから、外にいる分にはいいのだけどね(^^;

午後から、庭で作業。
この暑さで畑へ行く気がしない(−−;

また、いろいろ植え替え。
挿し木バラなどを一回り大きな鉢に。

ベランダのナスは、ちょっと前からアブラムシの棲家に(><)
何回も木酢液やらピカコーやら洗剤やらガムテープやらをやってみたが、
その場限りで、またすぐにやってくる(−−;
まあ、もうナスを終わりにしてもいいんだけどね〜・・。
今日行ったHCで思わず野菜用の農薬を買ってしまった(^^;
これで効くかな?実験。
このスプレー剤は、あんまりクサイ匂いはしないくてよいかも^^
○ニカグリーンVスプレー

夜は、おはぎ作り。
今回は甘み控えめに作ったので、何個でもいける!^^

i0 i1 i2 (1) ヘリテージが咲き出しました^^
いい香り^^
(2) ベランダナスのアブラムシがひどくて
とうとう市販の農薬を撒いてしまいました(><)
(3) 作ったおはぎ20個
甘さ控えめで美味しいよ!v(^^)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]