花と野菜の種まき
2009/09/17 (木)

休みの今日、午前中は美容院へ^^
夏中、髪の毛はポニーテールにしてきたが、そろそろ下ろしてもいいかなと、短くしてきた。

午後からは、種まき^^
ずうっと、延び延びになっていたので、今日はまず、種まきから^^

野菜5種程とお花14種程を種まき^^
野菜は、直播でもいいものばかりなのだけど、ポット育苗で行くことに。
チンゲンサイ、な花、春菊、かき菜、オータムポエム

花は、発芽の悪かったパンジー&ビオラの蒔きなおしと、9月蒔きの物を・・・。
アグロステンマ、ジキタリス、アリッサム、ノースポール、イザベル、ストック、ディモルホセカ、フェリシア、ネモフィラなどなど・・・。

そのあと、白菜のポット上げ。
サラダ白菜があるのをいいことに、他の白菜が遅くなってしまった〜(><)
今回の白菜は、無双と晴黄。

畑にも行ってこようと思っていたけど、なんだかだるくなって中止(−−;

その代わり、プランターにブライトライトを蒔いてきた^^
あの、茎がカラフルな菜っ葉(^^;
小松菜のようなものだと思っていたのに、種は意外と大きくてビックリ(@@)

涼しくなってきたからか、このあいだの肥料が効いたからかバラがチラホラ咲き出してきた^^

そして、白の小菊も^^
これは、畑の? それとも挿し木したもの?
去年なかったんだけどな〜(^^;;;

i0 i1 i2 (1) ミスターリンカーンが咲き出した^^
(2) 小菊も咲き出した^^
(3) 左:葉ボタンの苗
右;キャベツの苗
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]