庭の花のお世話
2009/09/13 (日)

今日は、昨日とうって変わってまた夏が戻ってきた(><)

なので、畑へ行くのは止めて、庭の植物の手入れなど(^^;

暴れていた菊を支柱に止めたり、
バラのお世話。

堆肥とピートモスと肥料を混ぜた土を作り、バラの鉢に少しづつマルチ。

バラの鉢は、すぐ土がなくなってしまうから、定期的に土を補充しないといけない。

ついでに、支柱止めや細枝の剪定もやっておいた。
あとは、秋バラが咲くのを待つだけなのだけど、はたして大きな花が咲くだろうか?(^^;

今年もバラが2つほどお亡くなりに・・・。
ジュリアとマチルダ。
どちらもいいバラだったのに・・・(T_T)
また、ご縁があったら購入したいバラだわ(*^-^*)

あとは、コリウスを剪定して挿し木にしたり、草をむしったり。

そんなことをしている間にすっかり時間が経って、
やろうと思っていた種まきが出来なかった(><)

暗くなっても、家で出来るようにしてあるんだけど、
ちょっと疲れちゃって、その気分にならない(−−;
また、すぐ休みになるからそのときでいっか!(^^;

今日は息子の誕生日&結婚記念日(こっちはほとんど忘れられている(¬_¬)で
お赤飯にケーキ!

久しぶりに食べたチョコレートケーキ、美味しかったな〜!(^o^)/
明日太ってないといいけど・・・(^^;

i0 i1 i2 (1) ミスティパープル咲いた^^
(2) アメリカンブルーも咲き出した^^
(3) 畑の彼岸花が咲いていた(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]