にんにく植え付け&玉葱播種
2009/09/09 (水)

一日曇り空だった今日。

夕方、ニンニクの植え付けに。

ニンニクを崩してみると16個の小片が取れた。
15cm間隔に植えつけた。

他所の日記でジャガイモの芽が出たというのを見て、うちのも見てみたら、芽が出てた^^
まだ、2箇所だけどねv(^^)

この前種まきした大根、人参は芽が出て大きくはなっているけど。
人参の発芽が思ったより、悪く少ない(><)

まっ、間引きしなくていいといえばそうなんだけど・・・(¬_¬

今日はオクラとナスが結構収穫できた。
ただ、オクラは葉に虫が巣を作って葉が丸まってしまって、どうも汚い(><)
その葉を切ってはきたが、どんどん葉がなくなって弱ってくるな〜(T_T)


夜に、今日こそはと玉葱の種を蒔いた。
アトン
赤玉の極み
アタック
そして、自家採種の種^^
アトンだけ、発砲スチロールのトロ箱へ
あとは、ポット蒔き(^^;

さてさて、今年の玉葱はどうなるでしょうね〜^^
玉葱は、結構重宝するので、今年も頑張りたい(^o^)/

i0 i1 i2 (1) ジャガイモの芽が出ていた^^
(2) この前種まきした大根と人参
人参の発芽は悪いな〜(−−;
(3) 今日の収穫
キュウリ、トマト、シシトウ、ナス、キャベツ、オクラ、ピーマン、パプリカ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]