今日は暑い(><)
2009/09/01 (火)

昨日と違って今日は暑い!(><)
こう気温がコロコロ変わるから体調が悪くなるんだよな〜(−−;

昨日から体がだるいので、今日は夏休みを取った(^^;;;

ゆっくり休んで、夕方畑へ収穫に。
本当は生ごみ堆肥埋めもしたかったけど、やっぱりだるい(−−;
収穫とちょっと作業して終了。

ナスの葉が黄色くなるときは、苦土石灰を撒いたらいいと
お向かいの奥さんがいうので、撒いてみた(^^;

このあいだ蒔いたニンジンの芽が揃いだした。

大根の芽も大きくなってきたので、1本に間引いた。

トマトが、そろそろ終わりそうだ(−−;
今日も何本か片付けた。

白菜が巻いてきている。あと1〜2週間かな?^^

i0 i1 i2 (1) もちきび
後もう少しで収穫かな(^^;
(2) 今日の収穫
トマト、ナス、キュウリ、キャベツ
シシトウ、ピーマン、パプリカ、オクラ
(3) 前に収穫したパプリカをやっと食べた(^^;
甘くて美味しかったけど、パプリカだけだと飽きる(−−;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]