オレンジストロベリー540g
2009/07/30 (木)

今日の予報は、午前中曇りで、午後から雨だったはずが・・・。
2時くらいまで、ほとんど晴れ。
その後も、ゴロゴロと雷はなるものの小雨程度の雨しか降らない(−−;

なんだ、それなら午後に畑へ行ったのに(><)
10時過ぎの一番暑いときに畑にいました〜(><)

今日の作業は、モロヘイヤの定植。
もう、すっかり遅いんだけど、せっかく苗ができたんで・・・。
1回目の種まきで失敗したため、今頃になってしまったのだ〜!(><)

で、その後は、少々草むしりなど(^^;
でも、暑い暑い!
日差しが強くて、眩暈がしそうだ〜!(><)
適当なところでやめて、後はいろいろ収穫しておしまい!

で、今日はとても大きなトマトが収穫できた〜(^o^)/
品種は、オレンジストロベリー!
重さを量ったら、なんと540g!
今まで作った中で一番だ〜!(^o^)/

今年は、巨大になるというトマトの”ビッグモンスター”というトマトを育ててるんだけど、
こいつがちっとも大きくならないし、実もあまりならない(−−;
がっかりだ!

それに比べて、オレンジストロベリーは、大きくて、実もたくさんなるし、とてもいいトマトだ!(^o^)/

あと、やっと普通の大玉トマト(たぶん、なつみだと思う)のきれいなのが収穫できた^^
大玉トマトってほんと難しい(><)
来年は、売っているような大玉トマトが作りたいな〜!

昼に、このあいだ落ちてしまった小玉スイカを切ってみた(^^;
たぶん、まだ白いとは思うんだけど、待っても真っ赤になるわけじゃないし、
土曜日には、別のスイカが食べごろになるので・・・(^^;

で、結果は下の通り。
ピンク色!
味はというと、ほんのり甘い!^^
種はほとんど白(−−;

家族は食べないので、私のおやつになった(^^;
暑いときの、スイカは甘みがなくても美味しいよ!(^^;;;(いや、別に無理してないよ(−−;)

ダイエットのためにもアイス食べるよりは、これの方がいいと思う(^^;;;;

i0 i1 i2 (1) オレンジストロベリー540g!(^o^)/
(2) 今日の収穫
上:トマトいろいろ^^ 右の半分はセイロン
下、バジル、キュウリ、まるみちゃん、ナス、青ナス
(3) きってみた小玉スイカ
少しは甘かったよ!(^^)/
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]