アヂー!(><)
2009/07/26 (日)

今日は、暑かった〜〜〜(@@)

もう、今までで最高の暑さ〜〜〜!
外へ出たら、日差しが痛い(><)

午前中は、洗濯、布団干し、買い物でおしまい8^^;

午後は、クーラーかけて昼寝(^^;
っていうか、クーラーかけて横になったら寝ちゃったよ(^^;

起きてからも外へ行く気が出ない(><)
昨日植えた苗は大丈夫だろうか?
心配にはなったけど、しょうがない(><)

4時過ぎから、庭で花苗の定植。
寄せ植えを作ったり、植え替えをしたり・・・。

朝は、つぼみだった”白花ゆうがお”が咲いてきた^^
大きな白い花がきれい(^o^)/

ブルーベリーの実がいい色になってきた^^
2つだけだけど、収穫して食べてみた。
そしたら、すっぱ〜い(><)
甘さは少し(^_^;;;
ブルーベリーでジャムが作れるのはいつの日か(><)

このあいだまで、きれいに咲いていた”エンジェルスイアリング”
もう、花も終わりなのね〜と見ていたら、
大きな芋虫が4匹も〜!(@@)
ぎゃ〜(><)
さすがにこの位の大きさまでになっていたら、手では取れない(><)
(長さ6cm、直径1cm(><))

しょうがなく、近くにあった”○ンチョール”(^^;
4匹とも1発でした(^^;

こんなに暑いと、昨日までの変な天気の方がまだよかったかなとちょっと思ってしまう(^^;

洗濯物、布団がサラサラになったのはよかったんだけどね^^

i0 i1 i2 (1) 定植前の花苗達^^
ペチュニア、インパチェンス、ハナタバコ
(2) 白花ゆうがおが咲き始めました^^
待っていたけど、開ききらない(^^;;;
(3) うちのブルーベリー、やっと(^^;
それも、2個だけなんて(><)
お味は、甘酸っぱい(><) 甘さよりもすっぱさきつめ(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]