朝と夜に雨&またトマト^^
2009/07/17 (金)

昨日からの雨が降り続いていた朝、
せっかく朝から畑へと思っていた出鼻をくじかれた(−−;
と、そこで動きが止まる(−−;

そして、2時間後晴れてきた^^
急いで、洗濯とかしだす(^^;;; (早くからやればいいのに〜!)

雨の量が多かったからな〜(−−;まだいけない。
しかたなく、掃除とかいろいろこなす。

で、午後から畑〜(^o^)/
今日の作業は、生ごみ堆肥埋め。
あと、少し雑草取り。

そして、収穫^^
昨日も収穫したのだけど、今日もトマトがたくさん採れた^^
オレンジストロベリーは、大きいし形もきれいで最高!
ただ、切って出すと必ず柿に間違われる(−−;

キュウリネットを脅かすゴーヤのつるを少し切ってきた。
そのゴーヤもいくつか実がついているのだけど、まだ小さい(><)
でも、こんなものなのかな?これ以上置いたら黄色くなっちゃうのではと一抹の不安(−−;
次回、1個だけでも試し採りしてみようかしらん。

今年はスクナカボチャを育てているのだけど、
やっと雌花がついたと喜んでいたら、今日の雨で(T_T)
その上、あちこち探したのだけど、雄花は一つもなし(−−;
あ〜、この雌花もムダになってしまうのね・・・。

その上、せっかくカメラで撮ったと思ったのに、帰ってみてみたら写ってない(><)
この頃、このカメラそんなことが多いんですが・・・。
また、壊れたのか(><)

夜には、冷蔵庫一掃作戦で(^^;;;
ナスカレー!
ナスとトマトとシシトウを入れたから、ずいぶん野菜が消費できたぞ!(^o^)/
味ももちろん、ぐー!v(^o^)

i0 i1 i2 (1) ゴーヤ、もう収穫してもいいのかな?
売ってるサイズよりずっと小さいけど・・・。
(2) ひまわりF1ダブルシャイン^^
やっと咲きました^^
きれいだけど、花が小さい直径7〜8cm(><)
(3) 今日の収穫^^
トマトいっぱ〜い!(^o^)/
あとは、キュウリと伏見甘長^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]