トマトがいっぱい^^
2009/07/16 (木)

今朝も朝から暑い!(><)
6時に起きれたので、朝、畑へ収穫に^^

トマトがたくさん取れた^^
やっぱり、オレンジストロベリーは大きい^^
一緒に取れたビッグモンスターは小さい(−−;はあ〜・・・。

トマトは今日トマトペーストにした^^
セイロン&色の悪いもので・・・(^^;

ピーマンは、肉詰めに^^
インゲンは、胡麻和えに。
ナスは、明日ナスカレーで使う。
スーパーへ行っても買う野菜はないね〜^^うふふ。

洗濯とか終わったら、もう暑くて・・・(××)
とても、畑へ行く気にならない。
朝、収穫だけでもしておいて良かったよ(^^;

午前中はそれでも部屋の片付けなどをする。
午後からは、暑くなりそうなので、美容院へ避難(^^;

本当は、バッサリ切りたいところだが、ショートヘアより、束ねた方が涼しいのよね(^^;
なので、3cm切るので留めて置いた(^^;
あと、ヘアマニキュア。
買い物をして帰る。

美容院で、すっかり冷えてしまったので、帰りの道はそれほど暑さを感じなかった。

どうするかな〜?畑?
と考える時間ばかりが過ぎる。
5時近くになってから、少しだけでもやるかということで畑へ。

今日の作業は、里芋にオルトラン。
朝行ったときに、葉に黒い芋虫がいたのよ〜(><)
葉っぱも食われてたし・・・。
で、その芋虫を足で蹴ったらどこに行ったのか分からなくなっちゃった(><)
で、夕方に行ったときもう一度探したら、なんとひまわりの枝についていた。
すぐにお亡くなりになっていただきました(−−;

あとは、やっぱり草むしり。
全部はむしれなかったけど気持ちだけ・・・(^^;
あと、ナスとこのあいだ種まきした大根、人参に水をあげておしまい^^

大根、1箇所からは芽が4つも出ていたよv(^^)
でも、他の穴はぜんぜん変化なし!なんで(・・?
人参ももちろん変化無し(−−;

明日は、少し曇るらしい。
生ごみ堆肥埋めまでできるか?
それとも、朝早く起きてやるか?
う〜ん・・・。

i0 i1 i2 (1) 紅しずくがやっと10cmくらいになった^^

(2) 今日の収穫・畑
トマト、キュウリ、青ナス、インゲン、ピーマン
(3) 今日の収穫・ベランダ
ベランダでもトマトとナスの収穫あり^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]