やっぱりカビてた(><)
2009/07/14 (火)

今日も暑かったですが、やっぱり梅雨あけたのね〜(^^;
この後の雨の予報が晴れに変わってました(^^;

朝は、収穫だけしに畑へ。
今日は、ピーマンがたくさん取れました^^
やっぱり、”京ひかり”はいいですね〜^^

でも、ピーマンって、料理法が限られてるからな〜(−−;
うちだと、ピーマンの肉詰め、チンジャオロースー、ホイコーロー、野菜炒めくらいかな〜(^^;;;
なにかいい料理法見つけておかないと(^^;

家へ帰ってきてから、味噌がないことに気づく(><)
昨日全部使ってしまったのだ。

そうだ!もう夏至を過ぎたから、自家製味噌を出してもいいよね^^
ということで、奥から味噌ポリ容器を出してきた(^^;
さて、今回はどうだろう?
2ヶ月前くらいに一度見たときは、カビもなくきれいだったけど^^

ガ〜〜ン(><)
やっぱり、カビが生えてた(T_T)
このところの暑さのせいよね〜きっと!(¬_¬ (自分の失敗は棚に上げ・・・)

しょうがなく、また2〜3cmほど上部を捨て、味噌を出しました。
でも、出したお味噌は美味しい!(*^-^*) うふふ。
少し甘めのお味噌だけど、いいお味に出来ました^^

今度の休みには、3月に仕込んだ方のお味噌も見てみるかな(^^;
早めにカビ取り・・・(^^;;;

そう・・・、明日のお休みがなくなった(−−;
はあ〜、急に修正が入った。
本当は、2連休のはずが・・・。
なんか、もう、週休4日が当たり前になってしまって・・・。
これから、仕事が忙しくなったら、勤まるかな〜・・・・。
もう、残業なんか出来ない気がする〜(><)


でも、仕事がなくなって会社がつぶれても困るんだけど・・・。
明日行けば、4連休だ!がんば!(^o^)/

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
トマト、ピーマン、きゅうり
トマトの大きいのは、ビッグモンスターだけど、ぜんぜんビッグじゃない(笑)
オレンジストロベリーやブランデーワインの方がよっぽどビッグ!(^^;
(2) 味噌をあけてみたら、やっぱりカビ〜〜!(><)

(3) でも、上のカビ部分をとったら、下はきれいなお味噌が出来てました^^
甘いお味噌で美味しかったです^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]