カイランと牛肉の炒めもの
2009/07/10 (金)

今日も1日蒸し暑かったです(^^;
あまりにも暑いので、今日はスカートを買ってしまいました(なんだそりゃ!)
ほとんどいつもパンツスタイルなのにね(^^;

昨日、収穫したカイラン。
今日、牛肉と炒めてみました。
でも、調理の最中から嫌な予感が・・・。
茎が硬いのです(><)
ブロッコリーのような味とは聞いていたのですが、
包丁が入らないような硬さって・・・(¬_¬
ええ、もちろんそんなところは料理に使いはしませんでしたが・・・。

う〜ん、たしかにブロッコリに似た味はしましたが・・・。
家族の感想も”硬い!”でした(−−;
やっぱりもっと早くに収穫しないといけなかったのかな?

今度、市販品を買ってきて比べてみるかな(^^;
あはは、市販品食べたことないっす(笑)
食べたこともない野菜作るって・・・。無謀だな(^^;;;

土日は、両日曇りの予報。
ジャガイモ撤収。
生ごみ堆肥埋め。
人参播種。
の予定。

i0 i1 (1) カイランと牛肉の炒め物
(2) 網戸に張り付くヤモリ君(^^;
虫を取ってくれてます^^
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]