降って、止んで、また降って(T_T)
2009/07/08 (水)

今朝から、天気が定まりません(−−;
朝起きたら、降っていて、朝の畑はダメだな〜と思っていたら、
10分後には雨が止んだ^^
畑へ収穫に行ったら、帰りにはまた雨が降ってきた(T_T)

そのあと、午前中は雨で・・・、午後もいつ降り出してもいいような空模様で、
外での作業はあきらめた(><)

それでも、朝に収穫だけでも出来てよかったよ^^
キュウリとトマトがたくさんとれだして、うれし〜!(^o^)/
今日も朝から、洗ったばかりのキュウリとトマトにかぶりついた^^

今日は、大玉の”なつみ”が採れたよ!^^
まっ、中玉のレッドオーレをちょっとでかくした形なんだけど・・(^^;

本当の大玉は、ブランデーワインか、オレンジストロベリーに頑張ってもらおう!(^^;
青いけど、結構大きくて期待しちゃう^^

ベランダの挿し木したグラパラリーフがだいぶ大きくなっていたーー。
ちょっと味見^^
薄味で美味しかったよ^^

今年は、やっぱり雨が多いんだって!
明日は、畑で作業したいな〜(^^;

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
トマト(小桃、チェリーピンク、レッドオーレ、セイロン、なつみ)
左下の大きなトマトが”なつみ!
ナス、ピーマン、キュウリ、インゲン^^
(2) ハナタバコが咲いた^^
(3) グラパラリーフ、ここまで大きくなった^^
少し、収穫。薄味で、美味しかった^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]