夜は月が見えて・・・
2009/07/06 (月)

朝も雨、昼も雨に降られた今日だけど、
今、外を見ると満月に近いお月様(*^^*)

明日は、七夕だけど、天の川は見えるのかな?
1年に1回ぐらいは逢えるのかな?

朝、家を出るときは雨だったのだけど、6時ごろはまだ降っていなくて、
畑へ入ってみた^^ (夏は2日に1度は行かなきゃねv(^^))

キュウリが、ちょうどかじり頃サイズで・・・。
本当はもう少し大きい方がいいのだろうけど、このちょっと若い感じが、生でボリボリかじるのには最高^^
息子も朝からボリボリ^^

前回は、1本しか収穫できなくてあせったけど、また採れだしました^^
よかった、よかった!(^o^)/

帰ってきてから、水やり。
雨が降るだろうけどね〜。
屋根のあるとこだけはやらないとね〜(^^;

プランターに定植したひまわりのダブルサンシャインに蕾が見えた^^
プランターだとどうしても大きくならないんだけど、
今年は八重のひまわりが見たい^^

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫
キュウリがちょうどかじりごろのサイズ^^
あと、ナス
(2) ひまわり ダブルサンシャインの蕾が見えてきた^^

(3) ERのカントリーリビングの2番花
やっぱりいつもより小さい(T_T)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]