庭の草刈り
2009/07/05 (日)

昨日より天気悪いのかと思ったら、昨日と同じくらいでしたね〜(^^;

今日は畑へ行かず、庭の草刈りとか剪定など・・・。

バラは、咲いても小さいしきれいでないので、細い枝は全て切ってしまった(××)

2番花もきれいに咲かせるのは難しいね〜(^^;

他にいろいろ終わった花などを片付ける。

曇っているから、蚊がすごくて参った(××)

つるして置くだけの蚊除けでは効かないので、やっぱり蚊取り線香の出番。
それにもめげず、最初のうちはブンブンうるさい(××)

7月も5日になってしまった。
そろそろまた種まきをしないといけない時期に(^^;
今度の休みに考えてみよう。
ハボタンに、大根、人参・・・。

i0 i1 i2 (1) キクイモ(左)と長芋(右)
キクイモすでに2m越え(−−;
どこまで大きくなるんだろ?
(2) 畑の秋色ひまわり 元気です^^
(3) このあいだのインパチェンス だいぶ咲いてきた^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]