やっと、スイカ、ゴーヤの実^^
2009/07/04 (土)

朝はまだ雨が降っていた。
でも、天気予報では、曇りのはずなのにな〜。
天気が悪いとやっぱりテンション上がらず動きが鈍い(−−;

少ししたら、雨が止んで、10時過ぎには太陽が見えてきた(^o^)/
さっきからやっていれば、いいものを・・・。
太陽が見え始めてから、洗濯や布団干し(^^;

そのうちムシムシしてきてだるくなってきたので、畑は夕方からにした(^^;

今日の作業は、余り苗の植え付け(^^;;;
予備で作っていたスイカ苗、もったいないので、空いたところへ植え付け。
もう、ネットは張りたくないので、地面に這わせることに。
スクナの苗を空いたところへ植え付け。

バジルも適当に植え付け(^^;

あとは、草むしり。
ほんとに、雑草はよく伸びる(><)
このあいだ取ったばかりなのにな〜(T_T)

前に定植したスイカ苗を見てみたら、1つだけ小さな実を発見!^^やった〜!

緑のカーテンゴーヤにも小さな実を発見^^
赤くなる前に収穫しないとね!

あとは、トマトなどを収穫しておしまい。

キュウリが不調(><)
今日は1本だけ(−−;
まっ、葉は元気だから天気になれば盛り返すかな。

ナスも不調(><)
こちらは深刻(T_T)
葉に元気がないし、小さい。
ベランダのナスはすごい元気なのに、畑は何が悪いのかな〜?

トマト、雨が続いているからか、チェリーピンクの実が腐りだした(><)
せっかくたくさん実をつけていたのに〜(T_T)

大玉はまだまだだな〜。
でも、オレンジストロベリー、ブランデーワイン、ビッグモンスターは大きな実をつけている^^
ただし、株ごとに調子が違って、ビックモンスターのもう1株は実が1つだ(−−; 

あと、なつみが調子悪い。
大玉のくせに、レッドオーレ並みの大きさだ(−−;

前に定植したカンランの1つに花が咲いていた(@@)
ひょえ〜、これっていつが収穫時期なのかな?難しい(><)

i0 i1 i2 (1) 右:紅しずくの実^^
左:ゴーヤの実^^
(2) 今日の収穫
ナス、キュウリ、インゲン、ピーマン
そして、トマト^^
今日のトマトは、小桃、チェリーピンク、レッドオーレ、セイロン、なつみ
なつみ ちっちゃ〜(><)(右上方)

(3) ベランダの収穫物
左:昨日の収穫(ナス、トマト)
右:今日の収穫トマト(小桃、レッドオーレ)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]