昨日の畑の蔓もの
2009/07/02 (木)

今朝起きたら、雨が上がっていたのでちょっとジョギングに出たら、
帰り道で雨に降られた〜(><)

その後、雨が強くなってきたので、水やりも無し〜(^^;

画像は、昨日の畑の様子。

ゴーヤは、成長が早いですね^^
もう、ネットの上の方まできちゃいました(^^;
緑のカーテンの出来上がり^^
でも、肝心の雌花はまだ(−−;
これ以上茂って、隣のキュウリネットまで侵入しないで欲しい(−−;

そのキュウリは、まだ今一だな〜(^^;
まだまだ、スキスキの状態(^^;
実は取れだしているけど、まだお友達に配るほどの収穫はない(^^;

スイカもつるがどんどん出てきてる。
本当は、ツルを4本ほどにしなくてはいけないのだけど、
もうどうなっているのかわからない(><)
しかたないので、細そうな蔓は適当なところで切っちゃってる(^^;
もっと、広々としたとこで育てられたらいいのだけどね(^^;

種を頂いたプリンスメロンもだいぶ伸びてきた^^
瓜類って、虫が多くてすぐに葉を食われちゃうんだけど、
このプリンスメロンは、まだ被害がない^^
さてさて、今年はメロン食べれるでしょうか?(^^;

他に、キクイモ、長いも、ひまわりの画像があるけど、
それは明日に(^^;

i0 i1 i2 (1) ゴーヤが緑のカーテンを作っています^^
(2) キュウリは、まだ小さい(^^;
これから期待しているよ!^^
(3) スイカは、下80cmまでびっしりと
でも、まだ雌花は咲かない(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]