雨の合間にピーマン植え付け(^^;
2009/05/31 (日)

午前中、雨が上がってた(^o^)/

いいぞ〜!いまのうちだ〜!とは思ったのだけど・・・。
いつ帰るってくるか分からない主人を待って、午前中は畑へ行けなかった(><)

午後になったら雨が降り出すし〜(T_T)
もうっ!

しかたなく小雨の中買い物へ。

帰ってきたときには、雨がまた止んだので、やっと畑へ^^

今日の作業は、ピーマンの定植。
ピーマンの予定地はよく考えたら、去年ピーマンを作ったところだったので(^^;;;
このあいだのインゲンの隣に植えちゃった(^^;

あとは、スイカなんだけど、その隣じゃいくらなんでも狭すぎなので、
やっぱり、畝たてしてから植えよう。
ということで、水曜日まで待ってもらおう(^_^;
だいぶ、蔓が延びてきちゃってるけど、しかたない(><)

あとは、収穫。
花の咲いた大根を1本引き抜き(まだ、3本もある(><)
虫の食ったキャベツを収穫し(虫食いのひどいのから収穫(><)
日の菜蕪の大きくなったのを収穫。

あとは、トマトの誘引。
雨が多いから、伸びがすごいよ〜(@@)
その割には、実の付がまばら・・・(¬_¬
今年は、特に実の付きが悪いような・・・(T_T)

それなのに、葉がクルンと丸まっちゃうものもあり(><)
これって、確か肥料多すぎなんだよね〜(T_T)
そんなに入れてないのにな〜・・・。
そんな株が2株あると思えば、成長の悪い株もあり(××)
どれも同じように肥料やったつもりが、何なんでしょう(・・?

長いもの蔓も伸びちゃって、ぐるんぐるんしてた(^_^;;;
もう少し支柱が必要なのか?

i0 i1 i2 (1) 左:トマトの葉が丸まっている(><) 肥料の効きすぎ?

右;小桃ちゃん^^
(2) 左:長いもの蔓がぐるんぐるん(@@)

右:今日植えた京ひかりとフルーピーレッド^^
 奥はこの間植えた、インゲンとスイートコーン
(3) 今日の収穫
花が咲いてた大根と虫食いのキャベツと肌の汚い日の菜蕪(T_T) エ〜ン
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]