苦いキャベツ
2009/05/29 (金)

今日も1日雨でした〜(−−;
夕方のちょっと雨が小降りになったときに買い物に行っただけ。
作業はなし!

このあいだ収穫したキャベツを消化すべく、
今日は”まるごとロールキャベツ”を作ってみた^^

だいぶ煮込んでできたかなと思って切ったら、
中は少し生っぽかった(><)
しょうがなく、また鍋へ(^^;
まるごとだと、結構時間がかかります。

今回のキャベツ、煮込んだら美味しかったのだけど、
生だと、ちょっと苦い(><)

この前作った初秋は葉も柔らかくて美味しかったのにな(T_T)
今回のYR春空は、葉も硬いし、苦味がある(><)
品種のせいなのか、私の育て方が悪いのか?

キャベツが苦くなるのって、”窒素”の肥料分が多いって聞くけど、
うちの場合、そんなに肥料あげてないんだけどな〜。

ま〜だ、6個くらい畑にあるんだよな〜(¬_¬
全部、煮て食べるか(^^;;;

i0 i1 (1) 雨でかわいそうなので、切って花瓶へ
ワイズポーシャ、いい香りです^^
(2) まるごとロールキャベツ
キャベツを1個消費できるのだけど。
これだとまだ中は半生だった〜(><)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]