ビックリイチゴを収穫したけど・・・
2009/05/21 (木)

とうとう、東京からも新型インフルエンザの感染者が出て、
今日の電車では、10人に1人はマスクしてました(^^;;;
多いのは、サラリーマンだわね〜(^^;
会社から御達しが出てるのかな〜?

寒い時期のマスクは防寒になるけど、暑い時期は息苦しくて嫌だわね〜(^^;;;

今朝は、早くから目が覚めたので、食事前に水やりと消毒。
暑いから、バラもすぐ傷んじゃって(><)
花ガラ摘みが忙しい(^^;

ナデシコのエレガンスラベンダーとスイセンノウが咲き出しました^^
スイセンノウは、次から次から咲くからいいわ〜^^

ベランダに行ったら、ビックリイチゴが赤くなっていた^^
他のイチゴは、もう終わってしまったのに、
遅いぞ!
ビックリするくらい遅くに生るイチゴだったのか〜(^^ゞ

ではなく、とても大きいイチゴでした〜(^o^)/
形もきれいだし、これはいいな〜と思っていたのですが・・・。
息子と一つずつ食べたら、すっぱ〜い(><)
畑のチビイチゴの方がおいしいよ〜(T_T)
ショック!(><)

まだ、熟らしておかなければいけなかったのかな〜?
今日1日置いておいたら、カラスに食べられそうで収穫しちゃったけど・・・。
次回収穫して甘かったら、これを増やそうかなo(^-^)o

来年は、ジャムが出来るくらい収穫したいな〜(^^;;;

i0 i1 i2 (1) ナデシコのエレガンスラベンダーが咲き出した^^
(2) スイセンノウ(フランネルソウ)が咲き出した^^
実際は、もっときれいな赤紫なのに〜(T_T)
デジカメでは色が出せない(><)
(3) ビックリイチゴ初収穫^^
確かに大きなきれいな実が付いたんだけど・・・。
お味がね〜(^^;
すっぱい(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]