バラとガーデニングショウ
2009/05/15 (金)

朝、軒先を見たら、スズメバチがいなかった。
昨日の寒さで弱って死んじゃったのかなと下を見たけど、いない。
よかったよかったと巣を壊して置いたら、その後にまた戻っていた(−−;
やっぱり、まだ生きてたか〜。

樹液でも食べてきたようで、すっかり元気になっていた〜(><)
また、明日もスズメバチとの攻防は続く(−−;

朝は少し寒かったけど、日中は暖かくいいお天気の中、
「国際バラとガーデニングショウ」へ行ってきました^^

今回のテーマは「色彩の庭」ということで、いろいろな色の花や木を使った庭がいっぱいありました^^

いいな〜とは思うもののよっぽど広い庭がないと真似はできない(¬_¬

10時から見学して、途中”梶みゆき”さんのトークショーをお弁当を食べながらみて、
また、見学&物色(^^;

でも、12時近くになると人がいっぱいで、もう人に酔っちゃった感じで〜(××)
もう、バラいいや〜という感じになってきたんだけど・・・。

せっかく来たので、頑張って物色(^^;
香りのいいバラや好きな色のバラもいろいろあったけど、
もう庭に入りきらないしな〜(−−;

で、選んだのがミニのバラ。
ただし、背は高くなりそうだから、やっぱり場所は取るのかな〜(^^;;;
白い小花がいっぱい咲くバラなのだけど、それが薄いピンクに変わるらしい^^
スタッフのおすすめ〜!って書いてありました^^
大苗は重いので新苗で購入!^^

あと、クレマチスもたくさんあって、欲しかったのだけど、
欲しいなと思うクレマの苗だけ見つからない(T_T)
そのうえ、そこはすごい人ごみで(××)
あ〜、朝のうちに買って置けばよかった〜(><)

なので、今回はバラ1本で終了(^^;

あとは、バラの香りのする大福(?)を購入^^
美味しかったよ^^

とコージーコーナーでシュークリームを買って帰りました(ぜんぜん関係ないけど(^^;)

家へ帰って植え替えしたかったけど、スズメバチがいるので庭の方へいけない(><)

今日は玄関周りの、終わった花の片付けなどをしました(^^;

明日は、畑へ行ってトマトの雨避けをしなくちゃ〜!

i0 i1 i2 (1) バラとガーデニングショウの展示の一部です^^
色彩の庭
(2) 同じく
コンテストの庭も^^
(3) 今回買ったバラは、デルバード社のブランシュ・カスカード
白から薄いピンクに変わるミニバラです^^

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]