まだいる、スズメバチ(><)
2009/05/14 (木)

昨日のスズメバチが、やはり今朝もいました(T_T)

また、巣を作り直してました(T_T)

でも、前回より作るペースが遅いような・・・。
ちょっと疲れているのかな・・・(^_^;

何回も作り直すんで体力を消耗したのか、撒いたキンチョールが少しは効いたのか(^_^;;

で、今日も飛び立つのを待って巣を壊そうかと思っていたが、
一向に飛び立つ気配がない(−−;
なので、あきらめて会社へ。

帰ってきてから見てみたら、
あ〜、やっぱりまだいました〜(><)

でも、巣はあまり大きくなっていない。
ちょっと元気がなさそうだ(^_^;
働き蜂が孵化する前になんとかしなくては・・・。
よそに行ってくれるといいのにな・・・(T_T)

毎日気が重い(−−;;;

画像は、昨日の蒟蒻作りの様子と畑の様子。
昨日の蒟蒻を今日は、煮物にして食べました^^
少し硬くなって美味しかったです^^

明日は、お休みなので「国際バラとガーデニングショウ」へ(^o^)/

i0 i1 i2 (1) 左上:剥く前の蒟蒻芋
右上:剥いた蒟蒻芋 中は白い 剥いたら372gこれで6枚出来た
左下:摩り下ろしたところ おかゆみたい(^^;
右下:茹でて練って型に流したところ なかなか平らにならない(><)
(2) 左:茹で上がった蒟蒻
右:昨日は、お刺身にしていただきました。 中の色がオレンジっぽいのがちょっと気になる
(3) 左上:ジャガイモが倒れてきた もう収穫? 早すぎ(><)
右上:畑に植えた蒟蒻芋は花が終わったところ 今度は葉が出てくるのか?
左下:購入苗のナスが絶不調(><) 種まき苗に負けちゃうぞ!
右下:里芋の葉が出てきた^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]