枝豆、スイートコーン定植
2009/05/04 (月)

今日は、それほど暑くもなく動きやすい温度^^

午後から、畑へ。
枝豆・はやいっちゃとスイートコーン・あまいんですの定植。
どちらも8株ずつ(^^;
畝たてして、マルチを張って定植。
もう、つぎのスイートコーンも家で芽を出している。
順次まくのじゃ〜(^o^)/

さすがに、このところ雨が降らないので、畑が乾燥している。
2度ほど水撒き(××)

また、イチゴが赤くなっていた^^
でも、3つも誰かに食べられていた〜(><)
あの食べ方は、カラスかな〜(T_T)網をかぶせなきゃ〜!
今回は、桃イチゴも出来ていて、美味しかった〜(^o^)/

冬越ししたサヤエンドウは、とうとう1つだけとなり、もう期待していなかったんだけど、
今日見たら、いくつかなっていた^^
1回分のお味噌汁の具になるかな(^^;
春になって、HCで買って植えた苗も元気そうなので、
これから収穫期待できるのかな?
でも、そうすると、次作に影響が・・・(^^ゞ

蕾をちょんぎったルバーブは、葉の方に栄養を回したのか、すごい株張りで(@@)
あまりに大きくなっているので、何本か茎を収穫してきた^^
明日は、天気も悪いようなのでジャム作りでもしようかな(^^;

家へ帰ってから、サクラランの植え替えなどをした。
また、次のバラが開花していた(ピンクバラ)^^
画像は明日にでも^^

i0 i1 i2 (1) 枝豆とスイートコーンを定植。
手前が枝豆・はやいっちゃ
奥にちょっと見えるのがスイートコーン・甘いんです^^
(2) ルバーブがすんごく大株に(@@)
まだ早い気もしたが、少し収穫(^^;
(3) 今日の収穫
ルバーブ、イチゴ、サヤエンドウ^^
寒締めほうれん草、アスパラガス、塔立ち白菜(−−;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]