トマト定植&大根収穫^^
2009/05/02 (土)

昨夜、棚の上の本を取ろうとして、別の本が一緒に落ちてきた。
目の下に落下(><)
目の下が切れて、あざが出来た(T_T)
目の真上じゃなかったのが不幸中の幸いか?

なので、気分はブルー。
まるで、DVにあった主婦のような顔だわよ(¬_¬

午前中は、また休憩して、午後からトマトの定植に。
今度は、ちゃんと名札を見てもって行った^^
なので、奥から
ブランデーワイン3株
セイロン2株
ビッグモンスター2株
なつみ3株
オレンジストロベリー3株
レッドオーレ2株
小桃3株
チェリーピンク3株
の21株の定植となった^^
まだ、家に残っているけどしょうがない(¬_¬

そうそう、調子の悪かったキャロルセブンが盛り返してきたんだった。
キャロルセブンと残りのは、第2トマト畝にしようと思うが、イチゴが終わるまでは待てないな〜。
別の場所にしようか(^^;

キュウリ畝にネットを張ったら、ずいぶん夏の畑っぽくなった^^
ただ、1.8×1.8のネットを張ったら、長くて・・・。
足引っ掛けちゃったよ〜(><)
支柱は傾くし、なんと・・・、
キュウリの葉が1枚取れちゃったよ〜(><)それも先端の・・・。
前途多難のキュウリだ(−−;;;

天宝大根が大きくなってきたので、初収穫^^
もっと、大きくなるだろうけど、ほかの大根も大きくなってきているので、
どんどん消費することにする。
大根おろしで食べたら美味しかった〜^^

i0 i1 i2 (1) トマト畝
まだ、支柱無し、雨避けビニール無し(^^;
21株定植(多すぎ(><)
(2) キュウリ畝
こちらは、ネットを張った
でも、ネットが長くて、足に引っ掛け一度傾く(−−;はあ〜・・・。
(3) 今日の収穫
天宝大根^^
塔立ち白菜&かき菜(−−;はあ〜。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]