イチゴ初収穫^^&ジャガの花
2009/04/30 (木)

今日は昨日より暖かく調子がいい^^

けど、動き出したのは午後から(^^;
今日の作業は、生ごみ堆肥埋め。

小松菜、春菊、ミズナを片付けて(もう花盛りで・・・)、溝を掘って生ごみ堆肥とその残渣を投入。

昨日買ったナスとキュウリを植えつけたかったけど、トマトと一緒に明日にすることに変更。

あとは、収穫。
このあいだのイチゴが赤くなっていた^^
ほかにも何個か赤くなっていたので収穫^^うふふ。
赤いほうのイチゴは甘かった。
ピンクのはまだ味が乗っていなかった(^^;

あとは・・・、
もう皆が飽きてきたかき菜と(¬_¬
塔立ちした白菜と(まだたくさんあるのにどうしよ(><)
塔立ちして硬くなった長ネギ
を収穫(−−;

キャベツとレタスが大きくなってきた^^
今回は定植時からネットを張っていたから、虫も付かずにきれいな状態だ^^うふふ。
楽でいいわ〜!^^

ジャガ畝を見たら、なんと花が(@@)
なんか急に成長が早くなってきたぞ!


庭のバラもつぼみが膨らんで明日は開花しそう!^^
楽しみだ〜!o(^-^)o

i0 i1 i2 (1) キャベツとレタス
虫除けネットがかかっているから、今回はまだきれい^^
(2) なんとジャガに花が咲いていた(@@)
いつのまに〜!
(3) イチゴ初収穫
赤いイチゴは甘〜い!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]