明日から9連休^^
2009/04/27 (月)

寒いです(><)
しまってしまったコタツを出したいぐらいです(T_T)
明日は最低気温6度ですって!(><) いや〜。

今日も1日、背中が張って辛かったです(T_T)
これも、寒さのせいか(¬_¬
でも、たいした仕事もないので会社でゆっくり座ってただけなのです楽でしたが(^^;(笑)

明日から9連休です♪(^o^)/わ〜い!
GWにこんな長いお休みを取れるなんて嬉しいけど、
特にどこに行くでもないので、いろいろ普段やれてないことでもしましょうかね(^^;

他の家族はカレンダー通りなので、私だけ楽するのだ〜♪^^

ただ、この時期ってなぜかいつも体調崩しやすいので、休み休みかな(^^;
普段デスクワークだから、体を動かしてばかりだと疲れる(><)
体がなまっているとも言いますが(^^;;;

画像は、昨日撮ったもの。

今朝、バラに消毒でもと噴霧器を取り出したが、普段の手入れが悪くて詰まって霧が出ない(××)
どうしよう?そろそろ、バラに虫が付いてきたから消毒したいのに(T_T)

ハマキムシがあちこちで葉巻を作っているし。
穴がボコボコ空いている葉もある(T_T)

え〜い、面倒だ!
とジョウロに、ニームオイルと木酢液と水を入れて、ハス口をつけて上から撒いた(^^;
霧吹いても、びしょびしょになるまで掛けるんだし、同じさ!ふっふっふ。(^m^)(オイオイ)

もう、蕾が色づき始めたので、次回はこんなこと出来ないですが(^^;;;

i0 i1 i2 (1) クレマチス”聖”
う〜ん、ちょっと開き方が変ですが咲きました(^^;
(2) 畑のヒマワリの芽
あちこちから毎年出てきます。
で〜も、こんな畝のど真ん中には植えられないのよ〜。
今度、どいてもらおう(^^;
(3) うちのジャガイモもいつの間にか大きくなってた^^
あまりにワサワサしてたので、また間引き。

1箇所穴があるのはご愛嬌(^^;;;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]