白菜失敗(><)
2009/04/23 (木)

連休2日目。
なんか今日もだるいけど、せっかくの休みなので畑へ(^^;

今日の作業は草刈り。
畑の周りのタンポポとかきれいにしてさっぱり^^
でも、こぼれ種のヒマワリの芽だけは残しておいた^^

あとはいろいろチェック、とみていたら・・・。

白菜に〜(><)
花が咲いていた〜(T_T)

あ〜、やっぱりだめか〜(__;
去年もやっぱり巻かなかったのだけど・・・。

2年前は出来たのにな〜・・・。
どうやったら出来たのだろう?
初めて春に作ってうまく行ったから覚えてないや〜(^_^;

だいぶ大きくなってたのだけど、塔が立ってきちゃったよ。
しょうがなく、花の咲いた2株を収穫。
炒めれば美味しいもん!(フン)
あ〜、来年はどうしようかな・・・。

あとは、ソラマメのアブラムシを追い払っておしまい。

今日は、洗濯日和だということで冬物の洗濯を3回ほどした。
ニットものもしまって、夏物をだしちゃったけど早すぎたか(^^;
夜は少し寒い。

あとは、例のペチュニアの植え付け。2鉢だけ(^^;

バラの消毒までするつもりが、他にもいろいろ植え替えていたら時間になっちゃって、明日以降に持ち越し(><)


あと、2日行けば9連休の予定^^

i0 i1 i2 (1) 白菜大きくなったのですが・・・
(2) 花が咲いてしまいました〜(><)
(3) 冬越ししたラベンダーが咲いてきました^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]