蒟蒻植え付け
2009/04/12 (日)

午前中は、調子悪くて休憩(^^;

3時ごろからやっと始動。

今日の作業は、生ごみ堆肥埋め。
長ネギを全部収穫して、そこに溝を掘って生ゴミを埋める。

長ネギは、半分だけ持ってかえり、後は、穴を掘って保存(^^;

そのあと、蒟蒻芋の植え付け。
植えるところがなくて、チビ芋の一部を木の陰に植えちゃった(^^;;;

そのあと収穫。
かき菜は毎回よく取れるな〜^^
たくさん取れたので、半分はお向かいさんへ、長ネギも一緒に。

ニラはまだ小さいけど、収穫。切り取らないと硬くなるしね(^^;

寒締めほうれん草をまた収穫。もう1回くらい収穫できそう^^


ベランダでサヤエンドウを収穫。
でも、すご〜く小さい(><)
やっぱり、サヤエンドウはうまく出来ないな〜(T_T)
畑のほうも1株しか残っていない(><)

i0 i1 i2 (1) 蕪の芽^^
日の菜蕪かな
(2) ベランダのサヤエンドウが出来ていたけど、小さ〜い(><)
(3) 今日の収穫
かき菜、長ネギ、かつお菜、寒締めほうれん草
あと、画像にないけど、ニラ
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]