ブルーベリー開花
2009/04/06 (月)

今朝はちょっと肌寒かったですが、昼からは暖かくてやっと春が来たな〜という感じ〜^^

朝、庭に出たら、ブルーベリーの花が咲いていました^^
サンシャインブルーの方だけですが(^^;
ティフブルーは、まだ。

ベランダの種まきポットも次々発芽しています^^
枝豆のはやいっちゃが3つ揃って発芽しかけてました〜^^

他にも、オクラや花の種が発芽しかけてます。
心配なのは、キュウリの芽がぜんぜん見えないこと(−−;
今年買った種だから大丈夫だとは思うんだけど・・・。
GWに植えつけて、早く自家製キュウリが食べたいよ〜(^o^)/

保温して発芽させたナスは、今朝も調子が悪くて・・・。
なんかぐったり元気がない(−−;
写真撮ったのだけど、ピンボケで・・・。
でも、帰ってきてみたら少し元気になっていた^^
今日は暖かかったからね〜^^
なので、過保護に今晩は部屋に取り込むことにした(^^;
朝晩の寒さがなくなるまで、過保護しようかな(^^ゞ

トマト苗は元気なんだけど、1つだけ変!
キャロルセブンが、他のトマトより赤紫が強いの。
なんなんでしょうね〜?
キャロルセブンも寒さによわいのかしらん?

i0 i1 i2 (1) ブルーベリー開花^^
ピンクでかわいいね〜^^
(2) 枝豆の”はやいっちゃ”発芽の途中(^^;
はやいっちゃは早いちゃ!
(3) トマトの”キャロルセブン”だけなんだか色が変!(−−;
やけに赤紫なんだけど、寒かったせい?
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]