ペチュニア初開花^^
2009/04/03 (金)

たしかに昨日より暖かかった本日^^
明日も暖かいといいな〜♪

朝、庭を見回っていると、2年前に種を蒔いたペチュニア、冬越ししてまた開花してくれました〜^^
白のペチュニアなんだけど、最初のときはクリームがかっています^^

白つながりで、スイセンも^^
ただ、このスイセンは買ったことがなく、なにか別のスイセンが突然変異したのかしらん?

またまた、白つながりで、ポンポンデージーですが、こちらはかわいそうにアブラムシだらけ(><)
時間がなくて取ってる暇がなかったので、一応オルトランだけ撒いておきました(^^;

そして、ひとつ残念なことが・・・。
千鳥草、前日の風のせいか1本根元から折れていました(T_T)
せっかく、50cmくらい伸びていたのに・・・。
支柱をしてやらなかった私が悪いんですが・・・。
残った1本に早速支柱立てました(^^;(遅い!)
もう少しで、蕾が見えてきたところなのに・・・。
残念でした(T_T)

i0 i1 i2 (1) 2年前に種まきしたペチュニア・クリーピアホワイトが
また開花してくれました^^

(2) こちらは真っ白なスイセン^^
だけど・・・、植えたことないんだけど・・・(・・?
色が抜けちゃったのかしら?(笑)
(3) アップにしないでください(><)
ポンポンデージーの茎にアブラムシがいっぱい。
オルトラン蒔いておきました。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]