悲しむべきか喜ぶべきか
2009/04/01 (水)

帰りの雨は寒かったです(><)
本当に金曜日からは暖かくなるのだろうか?

今日会社のミーティングで、今月からわが社は全員一時帰休になることになった(−−;

この不況のあおりだ。
お得意先が、赤字数千億の会社だから、今期は仕事が来ないかも知れない(−−;
現に、今、新規の仕事は一件もなくて危ない状態(^_^;;;

で、今月から、一時帰休で社員全員月に8日ほど休む。
休んだ日のお給料は6割支給になって、つまり月にすると、84%ほどの支給に落ちてしまう。
もちろん、残業代も無し。って仕事ないけど(^^;

これは、大変なことなのだけど、私的にはちょっと嬉しいかも^^
月に土日以外に8日間も休めるなんて!
その日は自由にしてていいそうだし(^^;
いろいろ好きなことできるじゃない^^

このまま、ずっと仕事がなくて、倒産してしまったら困るけど、一時的なものなら嬉しいな〜(^^;(オイオイ)
などと思っている私はいけない子かな〜(^^;;;

ただし、今月から新規の仕事はないが、前期の仕事の修正依頼が数件あって、
私の場合、休まなきゃいけないんけど、仕事もやらなきゃいけない。で、残業はしちゃいけない。
仕事中に遊んでいられない感じだ(今まで遊んでたのか?)

さ〜、来週からはボツボツ休めそうだから、仕事がんばろうっと^^

i0 i1 i2 (1) ツルニチニチソウの花が咲いた^^
中心の5角形がおもしろい
この花の青は好きな色^^
(2) 庭のユリは、毎年増えているような・・・。
元は3つが今は6つ芽がでてる(^^;
花ユリなので、150cm〜200cmになる(^^;
名前はマルコポーロ 匂いがすごく強い!(><)
(3) こちらはスカシユリの芽
スカシユリは50cmくらいだから鉢で^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]