風が強〜い(><)
2009/03/10 (火)

今、風が強いです。
ガタガタ、ピューピュー鳴ってます(><)

朝は雨、昼は快晴、夜は強風の変な日でした(^^;
それに、昼間に晴れたせいか、花粉もずいぶん飛んでるみたいで・・・(><)

朝が雨だったので、前に撮った写真と窓際においてあった種まきポットの画像^^

ナス、トマト、ピーマンなどを蒔いたポット、
最初はもやしのようでしたが、なんとかいい感じに(^^;
これなら、週末にポット上げできるかな。

今日は、ずいぶん陽が当たったようで土が乾いています。
でも、夜は水あげちゃダメなので、我慢です(^^;

長ネギの苗も順調です^^
長ネギはコンパニオンプランツとしても使えそうなので、春にも蒔くかな(^^;
自家採種の種がたくさんあるのでね^^

i0 i1 i2 (1) ナス、トマトの芽^^
ずいぶんまばらだけど、大きくなってきた^^
週末にはポット上げの予定
(2) 秋播きの長ネギの苗
発泡スチロール箱で順調です^^
(3) リナリアの花
小さな花だけど、アップで見るとかわいいでしょ!^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]