トマトの種まきしました
2009/02/23 (月)

今日は、1日雨で作業は特になし(−−;

昨日の夜、寝る前にトマトの種を蒔きました^^
蒔いたのは、
チェリーピンク
ビッグモンスター
ブランデーワイン
小桃
セイロン

もっと蒔きたかったけど、場所がなかったので残りは次回に(^^;

前に蒔いたナス、ピーマン、なかなか芽が出ないので、
しょうがなく、電気アンカ作戦に変更。

ペットボトルに熱湯を入れてやっていたのだけど、
朝方にはすっかり冷えてるし、昼間は陽に当てていたのだけど、
温度が思ったより上がっていないようなのだ。

でも、一番の原因は、私がペットボトルにお湯を入れ忘れて寝てしまうことかな(^^;(オイオイ)

なので、私が使っていたアンカを種用に使うことに。
(私の方はすっかり寒さに慣れたので、アンカはいらなくなった^^)

と、土曜の夜からやっていたのだが、今日帰ってきたら
なんと、ちょっと変化が!^^
ウレシー!
なんか、根みたいなのが見えてきた(^^;;;;
根!?(@@)
アハハ、数日前にほじったのがいけなかったかな〜?(^^;(オイオイ)

今からでも、少し土を掛けておこう(^^;

根だか芽だかわからない画像では何なんで、この前に行ったクリロー展の寄せ植えでも。
ただし、寄せ植えの中のクリローはよく写ってない(><)

i0 i1 i2 (1) このあいだのクリスマスローズ展での寄せ植え
(2) どうも白は反射してうまく撮れなかった(><)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]