今日も暑かった(^^;
2009/02/15 (日)

は〜、今日もこんなに暖かいなんて!
家の中、昼間は暑いくらいでした〜(^^;

今日は、いろいろ家でやることがあって、外へは少し出ただけ。

午前中は、昨夜来たレンジ台の組み立て。
米びつ付きの背の高いレンジ台だったので、結構時間がかかってしまった(^^;
このレンジ台、実はある雑誌で見かけて買おうかと思った品なのだけど、
ネットで検索したら、4000円以上も安く出ていた(@@)
うわ〜い!とそのお店で購入^^
暮れに近くのHC見たけどいいのがなくて、そのまま古いのを使っていたのだけど、
これですっきり^^

そのあとは、味噌作り(^^;
12月にも作ったのだけど、やっぱり足りないかなとまた作る(^^;
今回は、豆から〜(^^;(前回はつぶした豆のセット品だった)

大豆2kgは、昨夜は鍋に入っていたのだが、水で膨れて、今朝はあふれそう出そうになっていた(@@)
やっぱり鍋2つに分けて煮て、1鍋ずつつぶしたけど、
1鍋で疲れた(−−;
もう1鍋はの方は、フードプロセッサーのお世話に(^^;

仕込んだついでに、12月に仕込んだ味噌を見てみたのだけど、
カビも生えていないでいい感じ^^
食べれるのは6月か〜。待ち遠しいな〜o(^-^)o

その作業で、すっかり疲れて、外で作業する気にならないが、
暖かいので何か咲いたかな〜と外へ。

わ〜い!
やっぱり、エリックスミシーが咲いていた^^
それも、3つも^^うふふ。
蕾が18個もあったからこれから楽しみだね〜o(^o^)o

i0 i1 i2 (1) まだすっかり開いていないけど、3つ咲いてました〜!(^o^)/
(2) 1つアップに^^
このシックな褐色がいいのよね〜^^
(3) こちらは、Mさんからいただいたクリロー。
小さい方のクリローも緑のクリローでした〜(^o^)/
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]