春のような暖かさ^^
2009/02/14 (土)

とっても暖かな1日^^

でも、午前中は調子悪くて休憩(^^;

午後も暖かくて、体調回復したので畑へ^^

今日も生ゴミ堆肥埋め。
ジャガ用の畝に。
もう、暖かくてジャガイモ埋めてもいいくらいだね〜(^^;
来週も暖かかったら、植えてしまおう!

ブロッコリとメキャベツは、何も掛けていないから、
鳥たちに食い尽くされて、葉っぱがボロボロだ〜(><)

もうおしまいかな〜(T_T)という感じになってしまったので、
半分は収穫してきてしまった。

来年も作るのなら、ブロッコリもメキャベツもネットが必要だね(^^ゞ

前に種を蒔いたダイコンと人参だけど・・・、
大根は2箇所ほど芽が見えていた^^
でも、人参はその気配すらない(−−;

ソラマメは変わりがなかったけど、サヤエンドウもスナップももうダメみたい(><)
何が悪いんでしょうね〜(T_T)
サヤエンドウは、畑で出来たためしがない(><)

帰ってきてから、この前芽の出た白菜、キャベツ、レタスのポット上げ。

今日は、バレンタインデーということで生チョコを一応作る。
息子は合宿で1週間いないのだけど・・・。
まっ、自分が食べたいというのが一番の理由かな(^m^)アハハ

i0 i1 i2 (1) ボロボロにされたメキャベツ(><)
まだ、実の方を食べられないだけましか(T_T)
(2) 今日の収穫
メキャベツ
大根(今回は小さいのしか取れない(><)
かつお菜
葉の花
ブロッコリ
(3) 生チョコ^^
残りは容器に入れて取っておく(息子用)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]