黒のクリロー
2009/02/11 (水)

今日は、1日曇って寒かった(><)

午前中は、家でチョコブラウニーなど焼いて、
午後から外へ。

でも、寒いから庭だけ(^^;
今朝来た八重咲きクリローの植え付け^^
そう、すっかり忘れていたけどタキイに頼んでいたのだった(^^; アハハ

それでなくても、家にあるクリローを数えたら、もう24個ほどあって・・・。
これに+3個したら〜・・・。
ちょっと多すぎかな(^^;
まあ、クリスマスローズは地植えにしてもいいからいいや〜(^^;(オイオイ)

で、家ので咲いているのはないかな〜とみたら、白にスポットが入っているクリローが咲いていた^^

あと、葉が黒いのあったのだけど、よく見たら蕾が付いていた。
蕾も黒いからわからなかったよ〜(@@)
そういえば、黒のクリローも持っていたのだったよ(^^;
名札がなくなっていてわからなかったけど・・・。
どんな花が咲くのかな〜。
すっごく楽しみo(^-^)o

昨日から、神代植物園でクリロー展があるそうだけど、今回はこちらはパス。
やっぱり、遠いのだもの(^^;
その代わり、20日は午前半休を取って、サンシャインのクリロー展へ行く予定^^

あと、ナスとピーマンの種まきをした。
ナスは、千両二号、黒十全ナス、泉州水茄子、埼玉青大丸ナスの4種。
青大丸ナスは、去年豊作だったので、今年も^^
煮物にすると美味しいナス^^

ピーマンは、これまた去年豊作だった京ひかりと頂き物のフルーピーレッド。

シシトウは、これも頂き物の伏見甘長

発砲スチロールの箱に、お湯を入れたペットボトルを入れて保温。

i0 i1 i2 (1) 黒のクリロー^^
どんな花が咲くのかな?
(2) 今日咲いていたのはこの子^^
白に赤のスポットがかわいいね^^
(3) 今日届いた八重咲きクリスマスローズの苗
あはは〜^^、3つも増えちゃった(^m^)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]