風が強い(><)
2009/02/08 (日)

今日も晴れたけど、1日風が強くて寒い(T_T)

午前中は、昨日買ったブルーベリーとラズベリーの植え付け^^
去年買ったブルーベリーも土増しに追肥をしておいた。

午後は、風が強くて寒かったけど、畑へいってきた。
今日の作業は、生ごみ堆肥埋め。
もう、バケツ3つとも満タンなのでしょうがなく・・・。
ジャガイモ予定地に溝を切って、生ごみ堆肥を入れる。

ただ〜・・・、その隣が空き畑で、そこに生えていた八重葎がチクチクとくっ付いて
ひどい目にあった〜(××)
ついたトゲトゲを取るのに一苦労(><)

あとは、昨日やり残したイチゴのマルチがけの続き。

今日は、豚汁の予定だったので、里芋の掘り出し^^
大きな1株を掘り出す。これで2回分ぐらいあるかな。
まだ、1株残っている^^ 
まだまだ、柔らかくて美味しい!やっぱり里芋よいな〜^^
今年も頑張って作ろうっと!

あとは、ボカシ作りなど。
種まきもしたかったけど、明日にする〜(^^;

i0 i1 i2 (1) 買ってもらったラズベリーと
自分で買ったブルーベリー(サンシャインブルー)
(2) 植えつけたけど、ラズベリーは枯れ枝のよう(^^;
(3) 種まきジュリアンは失敗してしまったけど、
今回は、去年の株が夏越しした^^
全部で、3株^^
この1株は、蕾が見えてきた^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]