1番手は黄色のネクタリン!
2009/02/05 (木)

今朝もまだ、咲いてないだろうな〜と庭に出てみたが、
やっぱり、エリックスミシーもエンジのクリローも咲いていない(−−;
ふん!週末までお預けかい!

と家へ入ろうとしたときに、目があった!!
たしかに、つぼみらしいものはあったが、もう咲いてるなんて!
一昨年のクリスマスローズ展で買った、”黄色フラッシュネクタリン”(どういう意味やねん?)
が咲いていた(^o^)/ わ〜い!

これは、メリクロン苗だから親と同じ花が咲く^^
でも、それにしては、黄色のはずが、薄い黄緑(¬_¬

でも、確かに同じ花かな〜(^^;
ネクタリンとは、密線の部分が濃い色になっているものを指すのだけど。
たしかに、根元が濃くてチャームポイントになっている^^
明日になったら、花びらが黄色になってくるかな〜♪
楽しみ〜!o(^-^)o

i0 i1 (1) 黄色フラッシュネクタリンと札には書いてある^^
黄色というよりうす緑だが。
密線のところが、濃い色でかわいい^^
(2) 全景はこんな感じ。
ちょっと葉が少ないし、茶色い(¬_¬
上を向いて咲くクリローは珍しいかも^^
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]