昨日の芽キャベツの様子
2009/02/02 (月)

今日も特に作業無し。

なので、昨日の畑の様子をアップ。

昨日、収穫はしなかったのだけど(白菜、キャベツを収穫してしまったので)
メキャベツも大きくなっていた^^
上数枚を残して、葉は取らないといけないのだけど、
このところの寒さで取るに取れない(><)

その葉は垂れ下がってしまっているのだけど、どうもそのおかげで
メキャベツの実?がきれい出来ているような気がする^^
来週は収穫しないとね。あまり長く置いておくと、開いてきちゃうかな?

あとは、ペットボトルマルチしてたソラマメのアブラムシ(¬_¬
カメラで撮るのに夢中で、手でアブラムシ取るの忘れちゃったよ(><)ア〜ン!

小松菜(もしかしたらべんり菜?)がやっと大きくなってきた。
11月から3ヶ月(−−;はあ〜・・・
いつになったら食べれるんでしょうね〜(^_^;

夜に見たら、先日蒔いたキャベツ、白菜の芽が出かかっている^^
明日のネタが出来たぞ!^^

i0 i1 i2 (1) メキャベツ
左:葉が垂れ下がっているけど、これはメキャベツの実を守っているのかな?
右:そのおかげできれいなメキャベツ^^
(2) ペットボトルマルチをしていたソラマメだけ、アブラムシがびっしり(><)
(3) 11月の初めごろ蒔いた小松菜がようやくこの大きさ(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]