クリローまだか(><)
2009/01/29 (木)

今日も特に作業無し。
庭だけぐるりと・・・。

でも、クリローも咲くわけでもなく・・・・。
前回アップしたときより蕾の数が増えたぐらいで・・・(−−;
1つだけでも咲いて欲しいよ〜(><)

他所はもう咲いているというのに・・・。

まあ、楽しみは取っておきましょうか(^^;
いつかは咲くでしょう。

クリローでも、葉が違うものがある。
下の画像がそう!
他に、葉が黒いものもある(@@)
どんな花が咲くのかしらん?
いつかはわかるのだけど、やはり待ち遠しい(^^;

---------------------------------
今日は、手持ち種のニンジンと蕪
なんか同じようなものがあるね〜(^^;
なんで買ったのかしらん?

でも、ニンジンはいつも不作(><)
種を蒔いても、芽が揃わないし、
30粒蒔いても2〜3本だもんな〜(−−;
今年は、上手に作りたいニンジン!

品種蒔き時収穫時期備考
向陽二号1上〜4上、7中〜8中5上〜8、11上〜1下09購入
黒田5寸4中〜9中6下〜3下08購入
Dr.カロテン51上〜4上、7中〜8中5上〜8、11上〜1下06購入
平安三寸1上〜4下、7中〜8中4中〜7下、10中〜12下頂き物


品種蒔き時収穫時期備考
時無小蕪3中〜6上、8下〜9下5中〜7中、10上〜12下08購入
スワン8中〜9下、2上〜3中9中〜2上、4中〜6上08購入
耐病ひかり7中〜10下、2上〜4下8中〜3上、4中〜6中06購入
サラダカブ2下〜4中、8中〜10中4中〜6中、10上〜12上頂き物
福小町9中〜10中〜3中11上〜5中頂き物


i0 i1 i2 (1) エンジのクリロー
たくさんつぼみは付いてるけど・・・(T_T)
(2) エリックスミシーも同じく(><)

(3) 去年買った苗かな〜?
葉っぱが違う。
どんな花が咲くのか楽しみだけど、今年は無理かな〜(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]