リナリア開花
2009/01/28 (水)

朝は寒いが、昼間は暖かな1日。
特に作業もなし。
昨日蒔いた種が芽を出してるはずもなく・・・。

ベランダの水遣りのみ。
リナリアがやっと咲き出した^^
つぼみは前からあったのに、なかなか咲かなかったのだ!
そして、変わったビオラも!自家採種種からだと思うのだけど。
去年こんなビオラなかったのに・・・。

-----------------
なすの種は、まだたくさんあるので買わなかった。
去年、トマトと一緒に2月中旬に蒔いたら、成長が遅くてなかなか定植できなかった。
なので、今回は早めに蒔いてみようかな〜^^

品種蒔き時収穫時期備考
千両2号1中、2下、5下5中〜10中07購入
泉州水ナス1中、2下、5下5中〜10中07購入
民田ナス2〜65〜10頂き物
黒十全ナス2〜65〜10頂き物
埼玉青大丸ナス2下〜4中6中〜10中08購入

i0 i1 i2 (1) ディモルフォセカ、曇りの日は閉じている(−−;
(2) リナリア、赤紫のがやっと咲いた^^
(3) 自家採種のビオラ。
こんなビオラの種取ったかな〜?

やだ、アップにしたらアブラムシ(><)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]